Thursday 3 February 2011

やる気

なんか日記のネタがない。

ちょっと、やる気がないな〜

やる気がない時は、どうするかと言うと、

 とにかく、なんか始める

のがよろしいようです。どうも、人間の心って、やり始めるとエンジンがかかるようにできているらしい。

女性だったら「掃除」が良いらしいです。男性は「掃除」はダメらしい。理由は不明。ま、男は、仕事するしかないね。

一旦始めてしまえば、それなりに没頭してしまうものだ。だから、バスを乗り過ごすのだが。21時に間に合わん〜

そういうわけなので、「比較的簡単なプロジェクト」ってのをメインのプロジェクトの他に持っていると良いらしい。

お風呂とか、本読むとかは、逆の効果があるみたい。それも良い。

No comments: