Saturday 26 February 2011

Battlestar Galactica

リアルタイムで見てました。あ、あの最初の奴ね。スターバックとアポロの、ちょっとおちゃらけた話。1978年? そうそう、Star Wars の映画の直後だったような。あの頃はビデオとかなかったし。
で、新しいのが 2004-2008 年だったらしい。で、何回か録画しているようですが、毎回、敗れさっていたようです。理由は、
序章の三時間が長過ぎる
です。名前に区別ないのか。でも、昔のバイパーが出て来たり、Galactica が 20 年たって退役寸前だったり。前のは踏まえているのね。風邪ひきで休み休み見るのにちょうど良い。
というわけなので、見始めなのでネタばれ禁止です。いや、後ろの方はたまに見てたりするので、どうでも良いんだけど。なんで、きれいなおねーちゃんが、あんな服で出ているのか、やっとわかったよ。
75 話ぐらいで毎週放送らしいので、ゆっくり見れるようです。Stargate Atlantis 終っちゃったので、ちょうど良いです。そっちも見てないのたくさんあるけど。Fringe も良いけどね。
でも、スカパーHDだと、何故か、英語が出ない。なんでだ? なんか設定間違えたかな。もしかして、本体言語を英語に設定しないと英語出ないとか?
【二カ国語版】 火曜21:00、水曜7:00
【字幕版】 水曜25:00、金曜28:00
とか書いてあるが。字幕は消せない字幕なんだよな〜 つうか日本語字幕だろ? 英語字幕でないの? この辺り、昔の方が良かったよ。デジタルになって、どんどん退化している。DVD借りて来た方が良いかも。
Fringe は出ていたと思うので、どうしちゃったんだろう。


と思ったら、これか。 

http://logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/skyp/1254471864/ 
 [メニュー]→[ユーザー設定]→[A/V設定]→[HDMI音声出力]を「AAC優先」にしてるとだめで、 
 「PCM固定」にすれば正常に英語音声も出力されるようです

No comments: