Friday 31 December 2010

大晦日は一人

完全に一人で過ごすのは珍しいかも。

大学院時代は、学校で新年を迎えるってのも多かったかな。

友達で草津ってのもあったか。

海外も一回ぐらいあった。西欧は1/1は単なる普通の日なので何にもありません。夜、集まって騒いでいる人がいるだけ。初詣とかもないし。

今年は、たぶん、近所のレストランで飲んでいるだろうと思います。それも、 良くあるパターンか。

プログラム書きながら新年ってのも好きだな。irc や iChat やってた時も面白かった。

大体、年末、東京に戻ると、なんらかのプログラミングプロジェクトを持っているものなのだが、今年は、たこな学生のプログラミングに付き合っているので、自分のができない〜 いや、まぁ、自分のなんだけど。本当は2年前に出来ているべきプログラムなんだがな〜

No comments: