Wednesday 29 December 2010

カップヌードル リフィル



自分で容れ物を用意して作るカップヌードルです。ゴミが少し少なくなるぐらいのメリットかなぁ。そもそも、カップヌードルって、
輸送容器
調理器具
食器
の三身一体なアイデアだったので、それを放棄してどうするって感じではあるんですが。
でも、容れ物が面白いので、つい買っちゃいました。でも、うちの奥様も同じ考えだったらしく、容器が二つ。なんだが、
沖縄で、リフィルを売っているところはほとんどない
らしい。売れない→安くならない→売れない、と言うデススパイラルらしいです。まぁ、そうだろう。袋麺には小さすぎる容器だしなぁ。
僕は容れ物の匂いとか割と気になる方です。特に「日本酒を漆の容れ物で飲む」ってのがダメ。ダメだよね? まぁ、ブラインドテストされたらわかるかどうか微妙だったりするが、とにかく嫌。次ぎ口が漆でもダメ。なので、頼める時にはガラスにしてもらってます。まぁ、単なるわがままな客なんだが。
じゃぁ、スチロールなら良いのかよってところなんだけど、カップ麺って、もともと強烈な匂いなので気にならないだろうなぁ。日本酒は微妙な香りなので、漆と衝突する気がする。

No comments: