Sunday 26 December 2010

普天間基地




例の日韓合同演習辺りから、とってもうるさいです。朝鮮牽制するなら北九州でやって欲しい。
ってことは、今まで、すごく静かだったってことでもある。移転が決まってから滑走路をメンテしてなかったらしい。なので、あんまり使われてなかったんだよね。
で、さすがの米国も「移転は、あと10年はない」ってのに気づいたらしく、去年メンテしました。なので、そのメンテの間は使用不可。でも、その後もがんがん飛んでいるってわけでもないです。
普天間基地は、嘉手納の予備
しょせん、その程度ってことですね。でも、予備があるかないかは大きい。米国っていうか、米軍も、できれば基地の面積を増やしたいわけだ。
でも、昨日一昨日は静か。やっぱりクリスマスは飛ばんよ。
九州の米軍基地は、
佐世保
のみです。しかも、そこには、滑走路はない。それで、北朝鮮大丈夫なのか〜

No comments: