Saturday 4 December 2010

港川の外人住宅のカフェとレストラン




港川の58号線から山側に少し入った所に、外人住宅街があってそこに、急に、カフェとかレストランが増えてます。昔は、小さなお茶会ぐらいしかなかったんだけど。
微妙な共同駐車場みたいなものがあるらしい。沖縄の商店街は、そういうものをたくさん作るべきだと思う。シャッターで締めるより、潰して駐車場だね。330沿いでも、そうだと思う。
La Vita は、この前も入ったけど席数が多くて、サービス的には行き届かない感じかな〜 でも、これからでもあるから。Sola にいた人が作った生パスタのお店とかもあるらしい。カフェだけで5軒?
外人住宅は家賃が高いらしい。思いやり予算が、そこに投入されているので、値段が下がらない。でも、時間の問題だと思う。アジア的な「狭くて庭がない」よりも、広くて庭があって裏道もあるみたいな方向にいって欲しい。

No comments: