Thursday 30 December 2010

34inch から 46inch

34inch(KV-34DR5) は98年に買ったらしいので、12年使ったみたいです。その前は、Profeel Pro 29inch(KX-29HV3) だった。引っ越すまで使っていたので、こっちは 15年か。テレビって、それくらい使っちゃうよね。

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=149193956&owner_id=2510

こんな日記書いてるな。2006年だと液晶の色は、ひどかった。

新しく買った HX800 (KDL-46HX800) は発色は良いんだけど、デフォルト設定で白飛びしてる。調節しようと思うと、そっちのデフォルトがもっとひどい。なので、まだ、調整してません。

大きさは、意外に変わらない。枠がほとんどないのでそうなります。4:3 で表示しても枠の分だけ大きくなるみたいな感じ。

なんだけど「あんまり感動ない」とか奥様に言われた。ま、そんなものかも。最近、テレビ見ないしね。29/34 を買った時には「きれい〜」と思ったものだが。

No comments: