Thursday 28 October 2010

台風

久しぶりにしっかりした台風です。最近は確率30%ぐらいで東京に居るし。昨日の夜から、風と雨が強い。暴風圏よりも強風圏が強い台風みたい。

親戚が沖縄に来ているんですが、10月の今ごろの台風は珍しい。こればっかり運だな〜

飛行機は強風圏ぐらいだと飛ぶんですが、着陸しない。特に、JALは。で機材がなくなって飛ばないパターンが多いです。でも、今回は午前中の欠航は一つだけだったらしい。もっとも、福岡空港に引き返した人はお疲れ様です。夕方からの便は、欠航が決まっているが、あと一つぐらいは飛ぶんじゃないかな〜

こういうトラブルも楽しめる人達だと良いんだけどね。「じゃぁ、リゾートホテルに、もう一泊!」みたいな感じで。まぁ、歳取るとなかなかできないか。

台風の夜に飲みに行くのは沖縄の楽しみの一つです。Java Kucheも台風に当たったことがあって、台風の中の宴会で、プロジェクター出してプレゼンやってました。昨日、飲みに行ったところも、それなりに面白かった。

No comments: