Thursday 13 May 2010

VLAN



VLAN知らないと学科内部のLANの管理も出来ない。なんですが、

 Cisco 1720 は VLAN を話さない

おぃおぃ。と思ったら、そう言えば、Cisco 1721 を買ったのだった。こっちはOk。なんだが、どうも、Cisco 2950 につながらない。1720 に時間取られちゃったので結局動かなかったんですが、どうしてだろう? まさか、VLAN のProtocolが違うのか? 2950 かなり古いからなぁ。

まぁ、ダメな時はルータ同士をつないでください。そうしてください。

GP03S は、素組でスミ入れすれば終り。最近は、武器とかは作らない。軟弱です。

No comments: