Friday 21 May 2010

金曜日は授業がない

ので、ちょっとお休みな雰囲気ですが、最近は土日も大学にいることが多いです。あんまり、生活のリズムとかない奴なので、朝、4時に起きてたりするし、爆睡してたりするし。

FaceBook の卒業大学の登録にメールアドレスを要求するようになったらしい。卒業生用パーマネントアドレスは必須だとは思うけど、どれだけの信頼性があるかは謎だね。うっぱらう人がいるとも思えないが、いるかも。琉大はこのあたりは後手に廻っているな。

たまに出身研究室からメール来たりしますが(まだ、ドメインがある。20年経ってるのに)、spam ばっかりなので、削ってもらいました。テスト用とか、それなりに便利ではあったんだが。 メールは連絡手段としては既に終っている感じで、もはやどうでも良い気もします。

LinkedIn は、マイミクリクエストにも実メールアドレスを要求するので、知っていても送らないことにしました。メールアドレス収集に荷担してもしょうがない。

iPhone 4.x は、激遲なんていう説があるらしく、3.1.3 に上げて、それで終りにしようかな。現行版の速度を遅くして買い替えを促すってのは、XP/Vista で使われた手法だが、もう通用しないんじゃないか?

次は Andoroid も良いかな。買い替えは順調ならだいぶ先ですが、そのあたりでは、だいぶましになっているんじゃなかろうか。勝手な検閲しまくりのお子様向け携帯はいらないです。

iPhone 3G 水没させたのは去年の8/21 らしい...

http://seeker-s-eye.blogspot.com/2009/08/iphone.html

No comments: