Thursday 20 May 2010

沖縄のペスカトーレ

沖縄の人は魚の扱いが雑って話があるらしく、採れたては良くても、魚臭くなったのを平気で出す感じ。

ホテル Moon Ocean (宇地泊)と、Hantabaru (西原) の両方でペスカトーレ頼んで、同じように敗れさりました。しくしく。生臭いタコ入れるのやめてください。お願いです。写真は、この二つ。たぶん、沖縄の人は、これくらいの生臭さは気にならないんだろうな〜

Pao は良かったんだけど、移転して Cuccina Paona になったんだけど、プレートランチになっていて微妙でした。しくしく。普通のパスタが良いのに。昔のイタリア食堂が良かったんだがな〜

ってことで、パスタが美味しいのは、

 真栄原のCote d' ole、シラノ。前田のヨナラボ。

かな。まぁ、那覇まで出ればいろいろあるんですけどね。

No comments: