Thursday 15 April 2010

池袋のメイドカフェ

秋葉原のメイドカフェって、@ホームのを除けば、単なる茶店なんですが、池袋の方ものぞいてみました。

 http://www.afilia.jp/ 王立アフィリア魔法学院
 http://www.acasius.jp/ アカシウス寄宿舎学園

あんまり調べずに行った僕が馬鹿なんですが、両方共、

 *とっても高い*

です。1時間で2千円ぐらい。アルコール抜きで。池袋に良くあるGirl's Bar とおんなじような風俗店ですね。なんだけど、結構、お客さんはいました。

でも、アフィリアの方は「ランチは千円です」とか言ってました。アフィリアは、アルコール飲み放題もあって1時間3千円と言うコースもありました。 1時間、ソフトドリンク飲み放題って、ちょっと違うよね。2時間2千円だったら、まぁ、使うかも知れんが...

アカシウスの方で「なんか変わったもの」って頼んだら、

 ピンダー (ダージリンのソーダ割)

(実際には違う名前だったが、彼女達はピンダーと呼んでいた、ピンクスプラッシュが正式名称か?) が、結構、いけました。

設定が凝っているので、いろいろ説明してくれたりするのが結構、面白かったかも。写真付き名簿とか。

 http://butlers-cafe.jp/  執事喫茶 Swallowtail

は、昔は男子禁制だったらしいんですが、今は、Ok らしいです。今回は寄りませんでした。

No comments: