Friday 2 April 2010

青山一丁目

青山で夕食みたいな話になって、じゃぁ、「正(ごかく)」と思ったので、電話して予約。

ちょっと時間があったので、花見でもするかと思って、一番最初に思い付いたのは、青山墓地なんですが、学生を連れていくのもあれかなと思ったのと、検索してみると、

 等々力神社は、500本

とか書いているので、じゃぁ、等々力によろうかと。思ったんですが、それほどではなかったです。

でも、久しぶりの等々力渓谷は、きれいになってました。25年前はドブ川だった。今は、なんかきれいな流れになってますね。等々力渓谷自体には桜はないらしい。

で、にこやかに青山一丁目で降りて、正にいこうかと思ったら、なんか、妙に、iPhone の指示が長い。おっと、最寄りの駅は、

 表参道か外苑前

駅が違うじゃん。しょうがないので、タクッたんですが、永山さんは、青山から歩いたようです。ご苦労さまです。桜きれいだった?

正は、野菜をたくさん出してくれるお店ですが、いつも通り良かったです。と言っても二回目だけど。頼み方が、5つから3つとか、4つから2つかとかで迷うよ。めんどくさいです。おまかせで良いよ。

ご馳走様でした。

No comments: