Sunday 7 February 2010

なんと言うこともなく...

足はちょっとだるいくらいで筋肉痛はまぬがれました。日曜日って、あんまりバスの連絡が良くなくって、中部商業から山登って、さらに5Fまで登るというパターン。昨日程じゃないが、くたびれる。

マクロスFでも見るかと思ったら、何故か、NTSCの方で録画したらしい。どうせ、NTSCで見るんだけど、局側のダウンコンバートって、なんで、あんなにだめだめなの? どうも、昨年末 BS11 で再放送していたらしいので、その時に録り直しておけば良かった。ま、そのうち。

DVD-R をHDにコピーしてまとめて見ようかと思ったら、なんか、Encode しようとする。しかも、Encode した結果が、元よりでかい。何考えてんの? どうも、この辺り、素直に構成するとダメっぽい。少しチートするしかないか。自分でコピーしたものを自由に見れないのはなんとかならんのか。

うちの学科は、まだネットニュースを使っているんですが、WordPress とのゲートウェイを作ってもらいました。しかし、パスワード付きのRSSってダメだよね。

No comments: