Tuesday 9 February 2010

27inch Display

1900x1080 HDなディスプレイ。4つ買いました。

 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20404206,00.htm

超安いです。3万7千円か。Apple Cinema Display HD 30万円とか思い出す。Libretto とか使っていた奴なので、あんまりディスプレイには思い入れはないんだけど。

どっちかって言うとゲーム専用機っぽい。HDMI 2系とか。

学生が15inchとかのディスプレイを欲しいとか言った時に「そんな小さいので良いの?」とか良いながら買ってましたが、この大きさはな〜 去年も21inchなディスプレイ買った記憶があるけど、解像度は同じなんだよね。大きさを考えると、もう少し画素数欲しい感じ。端末の開ける数足りないみたいな感じ。

キーボード買った時にも感じたけど、こんなもので学生がよろこんで、仕事してくれるなら安いです。

これと、PS3/Torne の組合せとか学生向な感じがする。

No comments: