Friday 20 November 2009

高専の授業

なんか琉大の出張授業らしいです。いろんな先生が2時間ずつやるみたいな感じ。

ゲームプログラミングの話をしてきました。

「資料は英語だから英語できないとダメ」「え〜」

「3Dは、線形代数だから線形代数やらないとダメ」「え〜」

そんな感じらしいです。斉次行列使って並行移動まではできたっぽい。

法線ベクトルを使って当たり判定とか言うと、ダメっぽいです。

まぁ、20分だったからな。

来週何やるかは未定。たぶん、Blender でしょう。

3D グラフィックスとかぶっているらしいので、そのあたり調整が必要だろうな。先やった方が勝ちか? っていうか、先やってもらえば良かった。

No comments: