Wednesday 19 August 2009

スカパーHD

実家の方のケーブルTVをパナソニックの録画出来るSTBに変更しようとしたら、そうか、HDのサービスが8月から始まるわけね。

というわけで、沖縄の方がどうにかなるか調べてみる.... 選択肢は4つらしい。

スカパーHD
 チューナーを替えるだけで良いらしい
 でも、これって、RD-Z1から制御/録画出来るのか?
スカパーe2
 110度CSで、HDもあるらしい。RD-Z1でも録画可能なはず
 でも、映らなかったんだよな。どうも、BSのアンテナを110対応にする必要が..
 ってことは大屋さんと交渉か...
スカパー光
 わざわざ光ファイバーをひくらしい。幸いなことに、うちは対応区域外
ケーブルテレビ
 乗り換えても良いらしい。そうすると、例のパナソニックのSTBになるらしい。
 でも、HD対応ではないっぽい。これはパスかな。

大屋さんとの交渉を除けば、e2 が良さそうな感じ〜 でも、HDでもいいかな。

もっとも、テレビを替える方が先かも。Sony のLEDがいいかなと思ったが、消費電力的には不利なのね。まだ、早いのかな〜

No comments: