Sunday 5 July 2009

引っ越してから風呂に良くはいるようになってる

いや、もともと風呂は好きなんだけど。冬だけかと思ったら、夏になっても入ってる。引越先がもともと外人向けなので、例の西洋っぽい長い湯舟で気持が良いです。おいだきできないけど、沖縄ではいらない感じ。

いまさらだけど、宿舎の湯舟が狭かったってことなんだよな。それでも、途中で工事して、湯沸器の分だけ広くなったんだけど。結局、シャワーで済ましていることが多かった。っていうか、湯舟使ったのって、14年で30回もないんじゃないかな。

足を抱えて狭い湯舟に浸かると、すご〜く、「あぁ、貧乏で悲惨な境遇にいるんだ」っていう実感があって良かったです。そこで「貧乏で悲惨な境遇を脱却するんだ!」とは、ならずに、湯舟に入らないという選択をするあたりが自分らしいと思う。「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

No comments: