Tuesday 16 June 2009

おさんどんしてみました

それが目的で来たわけではないんですが、なんとなくやってみたくて。カレー以外のものを作るのは、ちょーひさしぶり。簡単なものしか作ってません。野菜炒めとかチャーハンとか豚汁とか。だいぶ台所もわかって来たけど。

買物して食事作っては良いんだけど、三度はめんどくさい。せめて二度がいいな。朝はオートミールと豆缶とか。

自炊ってのは失敗しても別においしく食べられるものなんですが、それに付き合わされる母が可哀想だとは思う。いや、それほど失敗しているわけではないんですが。

つうかお客さんが多いので、お茶いれるのが面倒。一緒に紅茶飲めるので問題ないんだが、茶こしが見当たらなくて葉っぱ入なのが難点だ。

No comments: