Thursday 7 May 2009

池袋のラーメンの続き

二郎は行ったことないです。東武の北海道展に純連があるらしい! が、まだ、行ってません。

代わりに(?)西口バス通り沿いの、「えるびす」のツケ麺と、「大」の野菜多めを食べました。

えるびすは、「大地の恵み」スープ。野菜とじゃがいもでした。芋はどちらかと言うと苦手だが、あつ盛りの麺と合っていて良かったです。つけ麺をおいしいと思うことは少ないが。

「大」の野菜多めは、くらいました。こういうものか。太目のもやしが水っぽくていまいち。野菜自体の味があんまりないから、「先に麺をほじって、野菜をスープに漬けて食べる」作戦か。にんにく入れ忘れました。おそらくは入れた方が正しい味だと思います。

No comments: