Saturday 2 May 2009

忌野清志郎

58歳ですか。癌再発だから覚悟していたはずだが、忘れてもいました。若い癌はつらい。最近は結構治るんだけど、運不運もある。でも、人生は長さじゃないから。

「僕の好きな先生」とかを最初に聞いたわけだけど、それが廃盤になって、それから再発されて、でも、それとは関係なくロック一本というわけだな。

「清志郎さんて、40歳って本当ですかぁ?」「困ったなぁ。そういうのは言うなって言ったはずなのに」

みたいなCMが流れていたのが20年前かぁ。

ライブで見たかどうかは、記憶にないです。たぶん、見てないと思う。

「トランジスタラジオ」とかが好きかな。「Covers」も良く聞いていたんですが、残念ながらCDが手元にないです。Summer Time Blues が、原発批判の歌なんだよな。

No comments: