Thursday 16 April 2009

Sola

浦添、城間の Sola
 http://tra.ti-da.net/e2332593.html

なんとホームパーティの前日にカレーを手伝った学生と一緒に行って来ました。かなり暗くて写真はあんまり良く取れなかったんだけど。

3月はずーっと沖縄にいなかったし、引っ越してしまったので久しぶりです。でも、ここって腕を上げていると思う。味が落ちるパターンが多いので、珍しいです。

生パスタが売りですが、最初の頃は柔らかかったりしたんですが、ほぼ完璧になったと思う。メインの豚、魚も良かったです。

学生さんたちは、ゆっくり出てくるのをパンでしのいだらしく、終りの方で、はまっていたらしい。パンも結構おいしい。料理も、もちろん重要なんだけど、パスタとかパンとかがおいしくないと、結局、だめなんだよね。

ちなみに、宜野湾に引っ越すという噂です。近くなるのはうれしい。

No comments: