Wednesday 15 April 2009

プログラミングIII,IV

去年までのUnix実験です。取らないと言う技を出している学生がいたのがきっかけで、選択になりました。

 「なんか好きなもの1年かけて作って良いよ。それで専門単位二つ」

です。12人程度だが、噂を聞いて、やっぱり取りたいという学生もいるらしい。情報が遅いんだよ... 理学部の学生が一人いるけど、実際に参加するかどうかは微妙。2-3グループぐらいかな。

なんか話を聞いていると、ゲームとロボットになりそう。それはつまらないかな〜

好きなことやって良いよっていうと、微妙に金縛りになっている感じ。易しいテーマは、全部却下の予定です。

去年のWWWサービスの課題の「Linux Install 体験サービス」とか「Edy/Mac addressによる学生追跡システム」「JavaScript によるgTD」とかも、それなりの面白かったんだが... 今年は何が出来ることやら。

自分的にはUnix実験の採点が減るんだけど、手間は増える... 給料は増えません。

No comments: