Tuesday 28 April 2009

ひとり飯

昨日は、立教通りのベトナム食堂を試してみました。「あれください」「二人前からです」「じゃぁ、だめだなぁ」。「このレモングラス混ぜご飯。他に、何か一品、お勧めある?」「本日はお魚が、一匹なので量は多いですが」「じゃ、却下」「生春巻は」「それもいらないです(4本も食えん)」で、混ぜご飯のみに。

ひとりご飯出来ないところなら、最初にそう言えよ〜 まぁ、でもサラダでも取れば良かったか。

「時間がかかる」のは良いんだけど、繋ぎに「えびせんべい」持って来られてもな。まぁ、それは出るんだけど、一人で来て、そんなもの食べちゃったら、混ぜご飯も食べられなくなっちゃう。

まぁ、学生街の居酒屋なんて、そんなものなので、あんまり入らないようにしてます。今回は「食堂」って書いてあったから間違えただけ。

No comments: