Thursday 9 April 2009

贈与税

贈与税非課税枠を610万円に拡大
http://tinyurl.com/bppybx

まぁ、ねぇ。今の学生とかは、バブルの時代にどれだけ儲けた人がいたかは、もはや知らないんだよな。

儲けた人と、そうでない人の差って、どうしようもなく違う。所得(年間の収入)で、数倍違うってことは、資産では、100倍から1000倍違う。

でも、どうせ「あの世には持っていけない」わけで、でも、死んでしまったら、半分は国が持っていきます。だから、贈与した方が良いってのはあるよな。

お金なんてどうでも良いってところは確かにあるが、あった方が良い。

自分一人で、自分の老後の面倒を見ようと思うと、月20万円かかる。年金がもらえればいいけどね。年240万円ってのは、利子で稼ぐと、元金はいくら?

僕は、もちろん無理ですが、せめて...

No comments: