Wednesday 1 April 2009

明日から、また、いろいろ予定があるらしい。今回は西武池袋線沿線の桜を見てみようかと思ってます。

で、日曜日に入間市の霞川に行ってみたんですが、これが、全然ダメ。まったく咲いてませんでした。がっくし〜 飯能市もダメダメ。埼玉、寒すぎなんだよ。来週ぐらいにはなんとかなるのかな?

火曜日は反省して、都内の石神井公園から大泉学園を目指してみました。3分から5分咲きぐらいでした。ちょっと、天気が悪かった。桜は青空に映えるので天気が良くないとね。もっとも、東京で桜が咲く頃は「花冷え」か「春の嵐」ってことが多い。

2週間ぐらいは咲くわけなんですが、良く言われるのは「まだまだかな」と思っているぐらいが一番綺麗だってこと。満開は一日ぐらいで、すぐ花吹雪になってしまう感じです。葉桜も悪くはないけどね。

何故か、要町の祥雲寺の桜は満開です。桜は、負荷をかけるぐらいが良く咲くからな。夜が綺麗。

No comments: