Monday 30 March 2009

妹のMacBook

病院と実家に時間を取られるようになったので、さすがにノートPCが欲しいと思ったらしい。そういえば、前は、VAIO C1 持っていたはずだよね。で、「VAIO type Pにすれば? 」と言ったら、

 「VAIOは飽きたので、MacBook Air にしたい」

Air は、まだ、ちょっとなぁ。次の版ぐらいなら良くなっているんだろうけど。なので、

 「MacBook が良いんじゃない?」

というと、

 「どうせ重いんだったら、MacBook Proが良い」

まぁ、そうかな。なんだけど、AppleCare 付けて計算してみると15inchでも30万円越える。さすがに、それは高すぎるらしい。なので、結局、MacBook になりました。キャッシュバックでiPod nano 8GBがタダ。手続きが面倒だが。

もちろん、英語キーボードなんですが、僕が使っている旧17inch MBPのキーボードの方が良いらしい。まぁ、そうだよな。そう思います。

会社へのアクセスはVPN上のVNCみたいなものらしい。妹いわく「会社のより速い」だそうです。良かったね。

あとは、移動中のアクセスだけど、b-mobile か e-mobile かな。

No comments: