Friday 6 March 2009

CCNP2

なんとか学科試験は乗り切りました。どっちかって言うと「酒」との戦いだったような。

直前まで卒研だったし、福岡に来てからも良く飲んでたからな。いったい、いつ勉強したんでしょうか。CCNP3よりは出来は悪かったです。一つは、Safari でやると「前に戻って、チェック」が出来ないからなんだよな。

例年、実習試験の方はなんとかなっているので心配はしてないんですが、二日酔で受けないように気を付けないと...

Cisco Network Academy は、もう少しCiscoの方を向いても良いと思う。そうでないと、メリットないし。

今回は、嫌いなセキュリティの話だったので、ちょっとつらかったです。IPSec の複雑さは、確かに勉強する価値はあると思いましたが。

琉大でCCNPを実施するかどうかは微妙。自分でも受けた理由が「CCNAには飽きた」だったりするので、動機が足りない感じ。

No comments: