Thursday 5 March 2009

博多のラーメン、ご飯








歩いて、いける範囲でも良さげなラーメン屋さんがいくつか。

赤のれん節ちゃんラーメン
http://tinyurl.com/cocu6e

700円で、餃子とチャーハンが付きます。小さくて、替玉するのが博多風らしい。昼までも替玉してました。ラジオで女の子に「替玉、いくついける?」「三つ!」そういうところです。

デビッド博多店
http://tinyurl.com/cgljwu

twitterで聞いたら、うちの学生が教えてくれました。Yahoo!地図と場所が違う。少し、周りを廻って見つけました。鶏塩にしたが、豚骨の方が良かったかな。夕飯には足りなかったかも。やっぱり、Aセットにするべきだったか?

ヨドバシカメラの中のカレー屋さんとか、入るだけで自動的に注文されるお昼ご飯屋さん(650円)とか、えいひれと刺身とか...

No comments: