Monday 23 March 2009

池袋はラーメン激戦区




らしいです。


立教前の「桂花」。去年かららしい。普通の桂花でした。ターロー麺。かなり硬め。

東口地下街の「糸ぐるま」。普通のラーメン。でも、普通においしいのって重要。ちぢれ麺ですね。甘味とラーメンの組合せですか。ISP(池袋ショッピングパーク)というらしい。駅から直接ではなくて、一本ずれているので探しにくいかも。

豊島公会堂裏の「瞠(みはる)」。魚介系スープ。「生粋」に少し似てますね。生粋の方が甘いけど。このそばのYAMAHAにはシンセをいじりに通ったんだよな。まだ、ありますね。

でも、こんな風になったのは最近だよね? 山頭火、麺家武蔵、康龍まであるのか。10年前は二郎と福しんぐらいしかなかったのに。

No comments: