Thursday 19 March 2009

東京斜め上

学生が本厚木の神奈川工科大学での研究会で発表するので付き合って来ました。tarumi さんに久しぶりに会いました。で、その後、清瀬の病院を見て来ました。

本厚木から清瀬って距離的にはそれほどないんだけど、移動するのは面倒。小田急線、南武線、武蔵野線、西武池袋線だな。本厚木から登戸だと、大抵、急行、普通の乗継になるし。東京の斜め上の移動だと、だいたいこんなもの。清瀬でなくて、秋津で降りて、タクることにしました。Google Mapがある時代だと、そういう判断はしやすい。武蔵野線がなかった時代だと新宿経由だったでしょう。4時半に来てくれとか言われましたが、結局、5時10分ぐらい。

清瀬は、病院/療養所の街なのね。結核療養所ですか。今は、75歳が境目らしい。あんまり遠い気がしない。明日は我身だな。でも、それほど長くリハビリする必要はなさそうです。

No comments: