Monday 8 December 2008

スカパーアンテナと b-mobile 3G

昨日は屋上に登ってスカパーアンテナをつけてました。スカパーアンテナらしきものが、既にあったので、そっちと同じ方向に取り付け。

で、今日見てみると、アンテナレベル2-3。360は映るが、Skyの方はつながらず。ま、そんなものだよね。再度、屋上に登って調整し直す必要があるらしい。

OCNより先にb-mobile 3Gが届いたので、そっちの設定を奥様が... なんか苦戦しているのでのぞいてみると... なんと、modem の選択のみならず、at command をユーザに打たせるのか... Windows 側では設定プログラムがあるようなので、Windows 側で設定してからの方が良いらしい。

あぁ、でも、Willcomの4倍ぐらい速い。150時間4万円ってのは微妙な値段設定だが、悪くないかも。USBの根本が折れ曲がりそう。義理がなければ乗り換えるんだが...

他にもいろいろあった一日だったが、結局、飲みすぎで終了したようです。

No comments: