Sunday 26 October 2008

今度は、C

Server の方のsessionのclosingがうまく動いてないっぽい。ここら辺の後始末は難しいんだよな。

なんか、IPv6 では接続できないし。なんでだろう? Any でbindするのだと、tcp4 にしかbindしないっぽい。変だなぁ。

なんだが、取り敢えずClientの方も書いてみる。こっちは、Java でなくて C。あまり、いじらないようにしていたんだが、構造体に固定長のcharの配列があったりするのを見ると、やっぱり絶望的な気分になります。まぁ、短いから、そんなに時間はかからんだろ。

そういえば、こっちも、IPv6用に書き直さないといけないんだった。

いや、本当は別なことやってなきゃいけないという話もあるんだけど :-p

1 comment:

Shinji KONO said...

v6なワイルドカードアドレスを明示的に取る手法が良くわからない。

ssc.socket().bind(new InetSocketAddress(receive_port));
では、だめだとすると、どうするんだろう?

http://tinyurl.com/57jehf

には、"::" を使えみたいなことが書いてあるな。

  ssc.socket().bind(new InetSocketAddress("::",receive_port));

とするみたいですね。なるほど〜

tcp46 0 0 *.8766 *.* LISTEN