Tuesday 30 September 2008

沖縄に戻って来ました

結局、飛行機は間に合わなくて、逆に羽田で余裕でした。飛行機の影を中心とした虹を見た。珍しく窓側だったので。(通路側って言ったんだが...) 羽田の天気は悪かったんですが、沖縄は雲はあったが伊江島から浦添港まで良く見えました。

着陸した後は、F4, F16, F16 と着陸するのを見ました。輸送機もあった。軍民共用だからね。嘉手納にも、旅客設備を作れば便利だろうとは思う。北部の基地/空港は、まだ、作るつもりだとは思うんだけど、いつになることやら。

世の中は株が下がって大変という感じですが、日本のバブル、ブラックマンデー、911、どれも、ここ10年だよね。日本は失われた10年(18年?)と言っていたけど、Golden Resession とも言われていたんだよな。サブプライムとか言うけど、結局、ローンの担保が土地の値段が下がって足りなくなったって話だよね。日本のバブルと同じで、土地の値段が下がっているうちは何をやってもダメでしょう。

No comments: