Monday 23 June 2008

UTI mdimporter

Spotlight には自作のoutline formtの.indも、UTF-8なHTMLも、MHのメールも引っかからないので、僕にはまったく役に立たないんですが...

  JapaneseText.mdimporter
 

http://8-p.info/Spotlight/

ってのがあるらしい。で、

 http://cherrylain.que.ne.jp/diary/?1106

とかを見ると UTI をなんとかすれば良いらしい。そのためには、JapaneseText.mdimporterのInfo.plist をいじれば良いらしい。

なんだが、しばらく轟々いったあげく、結局、一つも引っかかりませんでした。~/Mail/inbox/1 もひっかからん。

単に、.ind なファイルをpublic.plain-text として扱ってくれれば良いだけなんだが。

mdimporter -L では、JapaneseText.mdimporterは見えるので、Info.plist の直し方が悪いのか? あれ? Info.plist は、build で整形されるようだな。

 http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/pub/software/tmp/Info.plist

に置いてみたので、誰か添削して下さい。

特定のファイルがどういうUTIにSpotlightから見えるかわかれば良いんだろうなぁ。

No comments: