Wednesday 18 June 2008

Firefox 3

いや、学生でもFirefox使っている人が多かったんですが、密かに馬鹿にしてました。あんな、メモリ食いで、糞遅いブラウザ使っているなんて... 多少、表示できないサイトがあろうとSafariだろ? みたいな感じ。

でも、Firefox 3 は確かにまとも。これならSafari並だと思う。メモリに関しては、Safari よりも上かも知れない。

設定読込がうまくいかないなぁ。何かを消してからってことなんだろうけど、調べる気はせず。って、結局、使わないのか?

Leopard のSafari 3.1 になってから、起動直後がむちゃくちゃ重いという技を出しているので、firefox の方が良いかも。

8171 Safari    3.8% 0:10.18  9  154-  548  62M+  58M- 101M+ 549M+
8168 firefox-bi 12.0% 0:19.75 12  176  890  59M  48M  97M  543M

でもRSS Readerとしては使えないわけね。まぁ、local で取るのが良いかどうかは微妙。サーバベースのRSS Readerに登録するのがデフォルトなのは、そんなものか。(Safariが重いのは、RSSをまとめてとっているせいかも知れないし...)

No comments: