Tuesday 27 May 2008

とっても疲れました

昨日は、寝たり起きたりで、あまり休まりませんでした。研究室も、なんかいろいろあって、とっても疲れた... でも、少しずつでも進んでいるのかな。

ま、あとは寝るだけなんだけど。

Voygerも最終シーズン突入ですが、Unimatrix Zeroのジェインウェイ艦長は相変わらず凶暴さ爆発です。ボーグって、アシモフのガイアに近いんだよな。ガイアでは個性は残るんだけど。ボーグクイーンの立場から見ると、外国人(ジェインウェイ)にそののかされたテロリストだから、凶悪犯もいいところ。もっとも、ボーグクイーンが人格を持っていたりするので、もはやボーグも、あまり強そうには見えませんが。

No comments: