Tuesday 27 May 2008

中島みゆき

1月から続いていた〆切に負われる状態から抜けて、ぼーっとしてます。なので、うっかりして日記を飛ばしました。心配したりする人がいるようですが、日記を一日飛ばしたぐらいで心配するのはやめて欲しいです。

そう言えば十二国紀の「図南の翼」が読みたいと思って家探しするんだが、「図南の翼」以外全部は見つかったんだが、それだけが見つからない。東京にあるのはわかっているんだが... 良くある話。「図南の翼」は、まだアニメ化されてないんだよね。

で、その家探しの過程で中島みゆきCDROM「なみROM」を見つけました。レビューにも書きましたが、iTunes に入れるというのを script 書いてました。今から考えると、どうせなら AppleScript も書くべきだったが、まぁ、いいや。暇になるとろくなことしないよな。300曲ワンコーラスなんですが、中島みゆきってワンコーラスで十分かも...

中島みゆきって70年代から2000年代のすべてでヒットを飛ばしている唯一の人らしい。ご苦労さまです。

No comments: