Monday 19 May 2008

汗だく〜と、バス

台風が運んで来た湿気か、あるいは、もう梅雨に入ったか、もうべたべたです。

バスの回数券が切れたので、長田から歩いて回数券売場まで登り、そこから、琉大北口まで歩くわけなんだが、結局、大汗かいて大学で着替えました。

回数券売場が330/58沿いにないってあたりが既に商売する気ないって感じ。沖縄は子供が多いんだけど、複数人で乗るとバスは高い。僕みたいに一人だと良いんだけど。CO2減らすんだったら、車の使用率を下げるってのが効くわけなんだけど、そのあたりを議論している人は少ない。

もっとも、濡れている車内に関係なく座る前にバスを発車させるような運転手ばかりだしな...

トランスファー(乗り換え券)を出して欲しいとも思うが、まぁ、無理だろうな〜 バスとタクシー、バスとモノレールの連係とか考えない限り自家用車には絶対に勝てない。もっとも、勝つ気もないんでしょうけど。

沖縄のバスは黒煙もうもうなので、あまりエコでもないしね。

No comments: