Friday 2 May 2008

追手丸

そういえば、こっちも行ったのだった。日曜日に傘を取り戻そうと思ったけど、Kafu-siは祝祭日休みなので... 追手丸は北海道ラーメンと称するところで、割と評判良いようなので、行ってみたいとは思っていたんだけど、なかなかいけなくて。

白味噌ラーメンを頼んでみましたが、おいしかったです。なんだが、むちゃくちゃ重い。油がなぁ。量的にも結構あるし。コーントッピングしたのが間違いだったか? 夜中までムネヤケしてました。麺がちょっと透明な感じでおいしい。太目だけど家系ではないです。

海苔が入っているのは良くあるパターンなんだけど、紅生姜と同じで別にして欲しいかなと思う。まぁ、「全部入り」系なので、そんなものではあるんだけどさ。

他にもバリエーションはあるみたいだけど、この重さは共通なんだろうな。

久茂地あたりは武蔵家、追手丸、康竜とかいろいろあるけど、武蔵家が僕は好みかも。

No comments: