Friday 18 April 2008

Would you like a class on this? 2chへの攻撃

元のインタビューはこっち。

 http://tinyurl.com/4qkf4r

いつものことではあるが、伝言ゲームだよな〜 「落ちたのは攻撃されたサーバであって、ネットワークのルータではない」ってわざわざ書いてあるのに。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=464845&media_id=49
「それによると、今回の障害は2008年4月16日18時より、韓国国内の4000以上のIPアドレスから行われたDDoS攻撃により、PIE データセンターのコアルータが過負荷に陥ったことで発生したらしい。」

ぜんぜん、「それによると」じゃないじゃん。「Would you like a class on this? 」も訳せよな。まぁ、GIGAZINEだしな。こういう記事を書かないように気を付けよう。

A4.
Let me repeat, the Network of PIE was never out.
Certain servers at PIE were overwhelmed by the DDOS attack.
The new core routers are functioning well.

Interviewerがあまりに誘導的で、解答している人がいらいらしているのが良くわかります。でも、「Probably a radical University student.」そんなのわからんだろ?

No comments: