Friday 25 April 2008

とりあえず解放

されたみたいです。というわけなので、昨日はいつも通りに朝まで酒飲んでました。でも、時間が長い割にあんまり飲まなかったようで、特に二日酔ということもなく。あんまり飲まなかったのは、沖縄に来てからこっち、ずーっと飲んでいて、いい加減飽きて来たからだと思う。

4/30は月曜日の授業の振替らしい。みどりの日でつぶれるのは火曜日なんだけど。

月曜日の大学院の授業では、PostgreSQL のソースを読んでます。データベース読むのは珍しい。興味があるなら連絡して下さい。

そういえば、大学院に入ったばかりの頃に練習で真正直に4.1BSD上でISAM/B-Tree/Hash書いて、げろげろに遅かったっけ。Block management でmemcpyでblockずらすなんてことをやっていた記憶があるので、それは間違いだってのは今ではわかるんだけど。

そういえば、最近は、blogger の方にメールで書き込んで、それをmixiにコピペするなんてことをしてます。これだと、やっぱり<>が化ける。化けること自体はmixiのバグなんだけど、直す気はないみたいだな...

No comments: