Tuesday 12 February 2008

Radius vs Smartbuy



昨日は、PostgresSQL の懇親会、小渡さんちのパーティ、うちの近所と三連チャンの翌日で二日酔で死んでました。でも、DVD-Rが切れていたので天久のGoodWillへ買物。

安物DVD-R使ってます。CPRM対応50枚1200円とか。やっす。

なんだが、Radius のを50x2 買ったら、これがはずれまくり。RD-Z1の書込成功率50%。書込速度を遅くするとましなんだが、RD-Z1には、書込速度調整機能はなく。で、今回は、CPRM対応Smartbuyにしたんですが、快適です。

Radiusがあまりにだめだったので、めんどくさくてディスクフルにして飛ばした見たいなところもあるので、まぁ、安物買うのが良いとは思わないんだけどね。

でも、台湾の技術も馬鹿になrないからなぁ。DVD-Rの寿命とか計測不能説もあるらしい。まぁ、気休めで録画している感じなので、どうでも良いです。一生懸命録画したHi-8とかも、今ではゴミ扱いだったりするし。いや、微妙に使っているか。

No comments: