Thursday 21 February 2008

送ってもらうのは良くあることだが...



帰りのバス停でバスを待っていると、車が止まって「先生、乗ってきますか?」ってのが良くあります。



昨日も目の前に車が止まって窓開けて話しかけてくるんですが、眼鏡外して携帯してたので誰だか良くわからない。で、車に乗り込んで眼鏡かけて気付きました。知らない和装のおばさんじゃん! 僕より上なみたいだが、ママさんじゃなさそうだし〜



みやらびで三線教えている先生だったようです。向こうは良く覚えていたらしい。「三線習えば?」ってのも良く言われるんですが、僕ぐらいの年齢が適齢期なのかも。きっと勧誘の一環なんでしょう。



楽器は好きだが、どれも、あんまりうまくならなかったからな〜 今から始めて楽しいかどうかは...



送ってもらってありがとうございました。

No comments: