Wednesday 23 January 2008

血圧計買いました




家で計ると 105-150 ぐらい。大学で計ると110-170ぐらいだ。やっぱり、大学は血圧に良くないらしいです。でも、Y先生より低いらしい。計って、どうするのか、どうなるのかは良くわからないです。お医者さんに「血圧高いですね」と言われるだけだな。



でも、中学生ぐらいから、90-150だったんだよな。下が10上がったぐらいで高血圧扱いか〜 もっとも、まだ、初級ぐらいで、高い人はもっと高いらしいです。



どうせ、治療に言っても、さして効きもしない血圧下げる薬をくれるだけなんだよな。あとは、太るな、運動しろ、野菜食えですか。



50才だと男性の50%以上は高血圧ならしいので、もはや、病気という特別扱いではないと思う。

No comments: