Saturday 3 November 2007

コンパイラの授業で



i386 の例題が、Intel Mac に対応してないことを発見... そういえば、MBP17に乗り換えたのは、今年の三月だから、それまで触ってなかったらしい。

授業中に例題を手直しするのも面白いんだけど、なんか問題に当たると90分では間に合わない。今日もやりそうになってましたが、我慢したようです。発見したのが終了5分前だったし。

なんか、この手直しって、毎年やっているような気がする。去年の11月は、PowerPCのMac OS X 対応ってのをやっていたらしい。今年も、次の授業ではi386を手直ししてしまうような気がする。 来年は、きっと、64bit対応やっているんだろうな。

今日のゼミでも、プロトコルの見直しとかを、その場でやってましたが、こういう時はitojunのことを忘れられる感じ。いや、もしかすると、降りて来ているのかも。どっちかっていうと、憑依して替わりにやってください。

明日は、Java Kucheの勉強会で、来週は人間ドックの後に、プログラミング合宿で vim のソースをいじっているはずです。itojun でも降りて来ないと、乗り切れない気もする。去年は、敗れさっていたしな。

忙しいって言っているのに、こき使う人もいるしな〜 というわけで、家に帰って少し横になっていたら日記を飛ばしてしまいました。

No comments: