Saturday 6 October 2007

N704iμ



N702iD を使って来たんですが、ぶ厚いのが嫌だったので、薄いのに買い替えました。18ヵ月。24ヵ月まで待ってもいいんだが、電池がへたって来てたし。1万6千円でした。N702iD と濁点の位置が違う。どうして、そういうことするかなぁ。

薄いだけなら、N703iμの方が型落ち分安いんですが、N704iμは World Wing でヨーロッパで使えるらしい。もっとも、3Gであって、GSMではないので、どこまで使えるかは良くはわからない。au のローミングはヨーロッパでは使えないというのを発見しました。

同じNなので(とは限らないところがNなんだが...)、mini SD 経由でデータ移行が出来るのは便利。お店の方でもやってくれたんですが、FOMAカードの方にグループ無視でコピーでは意味ないです。このFOMAカードのデータって、なんか中途半端だな。そっち使ってもいいんだが... メリット的に微妙。

iアプリは移してくれないのね。セコイ商売だよな。もっとも、最近、百人一首しかやってないです。

僕は、携帯は月4千円はいかないので、ポイントは全然溜ってませんでした。パケホーダイも入ってないし。今回は、「パケ死しても文句は言いません書類」にサインさせられた... 汚い商売だ... やっている方は罪悪感ないのか? 黙って自動延長するキャバクラみたいなものじゃん。

月500円で水没でも代替ってサービスがあるらしいので、なんとなく入ってみました。微妙な値段だと思う。

最低なのが、SD-Jukebox 。誰だよ、こんなもの作った馬鹿は。N702iDはAACが直かかるPlayerだったので、Mac で問題なかったんですが、SD-Jukebox は専用ソフトのみで、Mac 対応無し。

 http://tinyurl.com/2zs8kl

しかも、機種変してすぐに飲みに行った帰りに、タクシーに附属品一式忘れて来たので、インストールCDもないです。一応、使ってみようかとは思ったんだが... もっとも、電源も買わなかったので、附属品って、Docomo のおまけとマニュアルだけ。マニュアルはdown load すれば良いし。SD-Jukebox はネットワークからダウンロードすることも出来ないらしい。有料なのかよ。著作権ゴロが作ると、ソフトはこうなるという見本みたいなものですね。対応してませんの嵐だ...

もっとも、iPod nanoを取り返したので、当分は、それでいいかな。

と、思ったら、mini SDデータ転送ソフトってのがあるのか。

 http://tinyurl.com/3446ks

では、N704iμでも動くようなことが書いてある。

あぁ、iモーションとしてコピーするので場所が違うのか。そして、ださださバイナリインデックスを書かないとだめなのね。しかも、コピーソフトでは、それはやってくれないのか。何考えているのかよくわからんな〜 30年前みたいなことしないで、XMLとか使ってくれよ〜

No comments: