Friday 12 October 2007

いきなり電話書けて、訪問...



教官室にいるのは珍しかったりするが、そういう時に限って電話で「これから訪問してよろしいですか?」。しかも、WWWから、ランダムに見つけたらしいです。まぁ、いいけどさ。なんか、プログラミングの授業の調査らしいです。僕は、直接は教えてないんだけどな。

コンパイラの授業は、6人ぐらいいるらしい。多い方です。ちょっと時代錯誤なカリキュラムだと思う。面白いっちゃ面白いけどさ。プログラミングとして面白いし。6人ぐらいだと、ゼミ形式みたいにした方が面白い。前半はアセンブラの授業で、後半はgccを読むことが多い。

そういえば、コンパイラの本を送ってくれた人がいました。向うは、Small C 系のコンパイラを例題に使っているらしい。それも悪くないね。

今だったら、パーサの必要な部分は、XMLとか使うしな〜

No comments: