Monday 15 October 2007

プレミアム



2005/8/29 に、void の退会騒ぎの抗議でプレミアムを解約しました。

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=34654029&owner_id=2510

void の強制退会は、8/31 にはなくなったみたいなので、効果あったんじゃないかと思ってます。このあたりで、その境目が見れます。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=34814529&owner_id=2510

で、そのままにしていたんですが、なんとなく設定してみました。日記容量の差が大きいかな。100MBと1GBだからね。今は50MB程度なので、まだ、危機的状況ってわけでもないんだけど。

メッセージの保存は逆にうざい。消すのってめちゃくちゃめんどくさいよね? 改善される見込もないし。一番簡単に消す方法は退会かな。

void とのネットワーク上の付き合いは、void の反応を予測できればどうってことはないです。(オフラインで会えば別に普通です。言動が変わるわけでもないのだが) 合わない人は、合わせる能力がないんだろうと思ってます。自分は常識人だと思っていそうな人が合わせる能力がない感じ。ちょっかい出している人達は、周りから見れば、void と同じことをやっているだけだな。合わせられない人の割合は5%ぐらいじゃなかろうか?

No comments: