Tuesday 9 October 2007

704iμの続き i-motion



結局、ちょっとした現実逃避で、iTunes からAACを読み込むのを書きました。

 http://tinyurl.com/yunpx3

という状況のようで... なんでファイル名が16進数なんだ?

ファイルは決められた名前で置けば再生されるので、問題は、Playlist に曲名とかを入れる方法ですね。なんと、256byte ずつのentryで、表示は最初の16文字とかそんなものらしい。頭がCP/Mな人が作った仕様らしい。Perl で処理するのだと、'\000' x 256 で文字列を用意して、substr で入れ換え。

Playlist って書いてる(PRL002.TBL)が、ディレクトリを含まないファイル名しか書いてないので、同じ曲を複数のPlaylistに含めることはできない。ということは、全曲みたいなリストは作れない... でも、まぁいいよ。

以前に書いた、N702iD用のを書き換えれば良いのだが、あの時も、かなりad-hocに書いたようで、直しづらい。しょうがないので、一部、Perl のオブジェクトで書き直し。

というわけで、結局、SD-Jukebox は要らないんだけど、UIがなぁ。携帯のデスクトップへの貼り付けも出来ないみたい。

あと、やるとすれば、メールからのVCS (vCalendar) の読み込みだが、これも虚しそうだな... いちいち、カード差し替えたり、USBで同期するのは、あまりばかげている。が、そのうち、やってしまうと思います。

No comments: